自分の作りたい物を形に〜洋裁hana.co〜

日々の生活の中で、作りたい物を作ってます。成功も失敗も。その記録。

巾着作り ①

f:id:takeuchinoyome:20200404181818j:image

 

ハンドメイドを始めようかな、

と思ったら

とりあえず

巾着を作る人は多いですよね。

 

私もこの巾着、今まで沢山作ったなぁ。

巾着は色んな事に使えるので

本当におすすめです。

 

f:id:takeuchinoyome:20200404182212j:image

リュックの中にはいくつかの巾着。

お菓子入れたり

布ナプキンを入れたり

化粧品などなど

お米を入れたりもできます。

不思議とこぼれないんですよ。これが。

 

f:id:takeuchinoyome:20200404182312j:image

 

裏地は柄を変えて。気分も上がります。

春が来たので春夏らしい生地を選びました。^_^

 

f:id:takeuchinoyome:20200404182352j:image

外出自粛の日々がこれからも続くと思います。

長いお家時間。手作りを始めてみてはいかがですか?

使い捨てのビニール袋、いつまで使い続けますか?

自分の好きな生地で作れば

気分も上がる

ずーっと使えます。

季節によって巾着を変えたりも。

生活がとても豊かになりますよ。