自分の作りたい物を形に〜洋裁hana.co〜

日々の生活の中で、作りたい物を作ってます。成功も失敗も。その記録。

近況

最近、投稿をサボってましたが、

手作りをサボってたわけではなく、

逆に色々作るのが忙しくて

投稿するヒマなかったです。

 

じゃ、なにを製作していたのかというと、

舞台衣装。

子供の幼稚園で、

親たち主催で

毎年盛大なパフォーマンスをやるのですが、

私は衣装を作るのをお手伝いしています。

 

キラメイジャーのポンチョ、

プリキュアのドレス、

アラジンのジャスミンのドレス、

早着替えの小細工

廃棄される傘で作るカーテンを沢山。

 

あー

まだやりたい事がいっぱい(^◇^)

報酬は子供達、親たちの笑顔です。

 

こんなコロナ化でも工夫して

何とか開催してくださる幼稚園側に感謝です。

中止にするのは簡単な事。

だけど本当にそれでいいの?代案は?

考えることこそ、子供たちに大きな成長を与え、ピンチを変革のチャンスにする。

園長は言います。

コロナが色々な行事をリセットする良い機会になりました。

 

これが終わったら何を作ろうかなぁ。。。

 

何を作って欲しいですかぁ?笑