自分の作りたい物を形に〜洋裁hana.co〜

日々の生活の中で、作りたい物を作ってます。成功も失敗も。その記録。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドで女子力UPシャツワンピース

ついつい、男の子っぽくなってしまう、 私の愛娘に対するファッションセンス、、、 うしろに手をもって歩く様はもう、、、 おっさん! あ~(ノ_-。) これはこれでかわいいんですけどね。男の子っぽい女の子。 これもあり。 でもせっかく女の子産んだのですから…

鉄板!むちむちあんよに最高に合うかぼちゃパンツorショーパン

前回のベビーシャツに合わせてお作りしました。ベビーのかぼちゃパンツorショートパンツです。 hanacoyousai.hatenablog.com 暖かい季節は必須アイテムですよね。 かぼちゃパンツはパンツというより、ブルマみたいです。 みんなにブルマだぁ~!かわいい~!…

ハンドメイドで!わが子が最高に可愛く見える使い回しのきくベビーシャツ

今回はhana.coの商品の紹介をさせて頂きます。 昨年からずっと暖めていました。ハンドメイドです。 生地も、ボタンもこだわって選ばせて頂きました。 hanacoyousai.hatenablog.com まずはインドの伝統技法、木版プリント生地でお作りしました。 温もりのある…

まわりと差をつけよう!ハロウィン仮装衣装はがんばって手作りで勝負

こちらハロウィンの時に作ったマレフィセント バイキンっていわれたり、 デビルっていわれたり、、、 だけどお声をかけて頂くことが多くてなかなか 楽しかった。 自分は仮装に興味はないけど わが子にはさせたいと思ってしまいます。 それが親ばかの親心なの…

ここがスタート!私の愛を込めた新生児肌着

先日、お子様がお生まれになる方に 新生児肌着をおつくりしました。 これは型紙なしで、直線だけで作ったんです。 パイピング作るのが手間でした。 あと、 後付ではなく地縫いで取り付ける結び紐なので ちゃんと右、左、確認しながらの作業です。 それ以外は…

返品、交換について

返品、交換について 商品を提供する者としてそのようなことはないようにしてはいますが、、、 商品到着後、商品を確認していただいて、なにか不都合があれば、 交換、お直しさせていただいております、 まずは、こちらにご連絡ください。写真を撮っていただ…