自分の作りたい物を形に〜洋裁hana.co〜

日々の生活の中で、作りたい物を作ってます。成功も失敗も。その記録。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

超カンタン!カトラリー入れ

幼稚園でお弁当食べたり イベント、ピクニック キャンプでごはん食べたり 子供が幼稚園に入ってから マイ箸を持ち歩く事が多くなってきました。 割り箸はほとんどもらわなくなりました。 そこで、 ずっと欲しいなと思ってました。 カトラリー入れ。 用はお箸…

オープンファスナーの付け替え

昨年ほど前に フリーマーケットで購入した子供のジャケットです。 とってもオシャレな人から買わせていただきまして、子供服のフリマにしては高い800円くらいで買った気がするんですけど、 すごく気に入って買ったんですが、、 さすが、中古、ファスナー壊れ…

浴衣リメイク ロングパンツ

前回の浴衣リメイクに引き続き、 もう一枚古着の浴衣があったので、 ズボンを作ることにしました。(*^◯^*) 前回は短パンでしたが、 長いのが欲しくなりました。 パターンは前回の短パンに裾を伸ばしたもの。裾に沿って絞るような形です。 では前回と同じよう…

お誕生日ドレス

キュアセレーヌをイメージしたドレスを我が子の誕生日プレゼントに作りました カチューシャ、手首にシュシュ、チョーカー、ドレス。 中古のドレスで作ります。 キュアセレーヌの薄紫ではないですが、 これが一番近いかなぁと。再現できそう。 舞台人のばーば…

浴衣リメイク鯉口シャツと短パン

去年のこの時期にフリマで300円くらいで買った古着の浴衣。 昨年は内職で忙しくできなかったので、 今年はやってやろうと思う。 昨年から作りたかったんです。 よくお祭りで見かける鯉口シャツ。 なかなか粋でいいです。 涼しそうだし。 楽そうだし。 パター…