自分の作りたい物を形に〜洋裁hana.co〜

日々の生活の中で、作りたい物を作ってます。成功も失敗も。その記録。

ハンドメイドで!わが子が最高に可愛く見える使い回しのきくベビーシャツ

今回はhana.coの商品の紹介をさせて頂きます。

 

 

f:id:takeuchinoyome:20170523131400j:plain

 

 

昨年からずっと暖めていました。ハンドメイドです。

生地も、ボタンもこだわって選ばせて頂きました。

 

hanacoyousai.hatenablog.com

 

  •  まずはインドの伝統技法、木版プリント生地でお作りしました。

 

温もりのある厚手コットンのコーデュロイ生地

というか、新作出すの遅すぎっ
なかなか納得いくものにならず、、、
気づけばもう春。。。夏!

今年の秋からでも。先取りしすぎでしょうか。

今年のプレゼントにいかがでしょうか。


明るい山吹色なので秋からまだまだ肌寒い初春まで愛用できるかと思います。

f:id:takeuchinoyome:20170523131434j:plain



こちらはパリっとしたツイルの固めの生地になります。
型崩れしづらく、丈夫です。
青い天色ベースに緑の模様が
地球に広がる緑かな??

 

f:id:takeuchinoyome:20170523131512j:plain


 
女の子ももちろんなのですが
 
男の子でもおしゃれにファッションが楽しめるような物をつくりました。
 

かわいいこだわりのボタンの下にはフェルトをちくちく縫い付けました。

f:id:takeuchinoyome:20170523131539j:plain


 
単品売りにしていますが、
 
セットのショートパンツもあります。

やはり、セットで購入されるのがおすすめです。

 

なんといっても、上下で合わせるのがすごくかわいいと思います。
 
大人になると、こういう着こなし、こわいんですよね笑。
すごく派手というか、個性的すぎて着こなせない、
 
子供はこういうのも似合っちゃうんですよ。

全身柄物ファッション。
 

f:id:takeuchinoyome:20170523131622j:plain



hanacoyousai.hatenablog.com

 



  • 今までのアメリカン生地のシャツとカボチャパンツも引き続き。

 

冴えた赤のアメリカンチェック。

f:id:takeuchinoyome:20170523131719j:plain


 
 

猫のにくきゅう柄

f:id:takeuchinoyome:20170523131751j:plain

花柄に見えますが、良く見ると猫のかわいいにくきゅうなんです。




レトロチェック

f:id:takeuchinoyome:20170523131828j:plain


 
シャツはこれにお名前刺繍と胸ポケットがつくんです。
ひと針ひと針、完全手刺繍です。
自分だけの大切な印です。
 


 
 
中はどうなっているのかというと。
こんなかんじです。
こちらはアメリカン生地の70サイズです。
 

f:id:takeuchinoyome:20170523131951j:plain


 

f:id:takeuchinoyome:20170523132047j:plain

80サイズより上になるこちらはこんな感じです。
この違いわかりますでしょうか。

 

f:id:takeuchinoyome:20170523132239j:plain


 
腕ぐりがパイピング仕様か伏せ縫いかの違いです。
 
上の70サイズは伏せ縫いの場合は表にステッチがでるのでかっちりした感じになります。
お父さんのワイシャツなどはほぼ伏せ縫いですよね。
しかし縫い代があたらないのでまだまだお肌が敏感な小さいベビー向けにつくりました。
 
下の80サイズはパイピングは表にステッチが入らないのでふんわりした感じが楽しめます。
そのかわり、パイピングが裏にあります。
月齢も80サイズ以上になれば、洋服も着なれてきて、気にならないのではと思います。
 
 

 

 


 
 

節句、、、忘れてましたhanacoより

 

 

 

 

 

 

hanaco作品購入はこちら

minne

メルカリ

 

hanacoは未来の子供たちに

美しい地球を残したい

地球を守る活動をされている

WWFジャパンを応援しています。

公益財団法人 世界自然保護基金WWF

 

ブログランキングに参加しています。

 ブログが参考になりましたら、
 気に入っていただけたら、
 ワンクリックお願いします(*^.^*)
下矢印下矢印下矢印
 
ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
 
 
ありがとうございます星