自分の作りたい物を形に〜洋裁hana.co〜

日々の生活の中で、作りたい物を作ってます。成功も失敗も。その記録。

これひとつで差がつくボタンのこだわり

f:id:takeuchinoyome:20170510152424j:plain

 

hanacoで使用しているボタンたちです。

 

色々使ってみて、良いものを厳選しています。


留め具の種類も色々試した結果、

長所、短所を吟味した結果、

 

ここはやはり、ボタンでいきます。

 

ボタンだと色々かわいいのや、かっこいいのや、

いろんな色

デザイン

素材

種類が豊富で、

ボタンひとつで遊べますね。

 

プラスチックやシェル、木、など素材も選べるので、

アレルギーの子も安心、

 

耐久性も抜群

私自身、ボタン付けばかりやっていたので

糸でつけていると、

ちゃんとつけられているか、

しっかり確認できるので作っている私も安心。

 

そして何より、

 

外れた時に自分で付け直すことができるのも

 

大きな利点です。

 

もちろん、ほつれたりしないように、しっかりつけてはいますが、

 

ほつれていたり、外れた時は、

お子様の誤飲に注意し、

すぐにボタンをとって、子供の手の届かない所に

片付けるか、

付け直すか、

してください。

 

hanacoが選んだボタンは


ホームページもおしゃれで、実際見てみてもかわいい!

素敵な色や、デザインもひとつひとつ、個性があってすばらしいし、

ただの白いボタンでも
高級感がある。

 

そんなボタンを選んでいます。

 

小瓶に入れておしゃれにわかりやすく管理しています。

 

f:id:takeuchinoyome:20170510152529j:plain

仕入れ値はそんなに安くはないのですが

これなら納得です。

 

良いものが作れそうです。

 

青汁飲んでますhanacoより

 

 

 

hanaco作品購入はこちら

minne

メルカリ

 

hanacoは未来の子供たちに

美しい地球を残したい

地球を守る活動をされている

WWFジャパンを応援しています。

公益財団法人 世界自然保護基金WWF

 

ブログランキングに参加しています。

 ブログが参考になりましたら、

 気に入っていただけたら、

 ワンクリックお願いします(*^.^*)

下矢印下矢印下矢印

 
ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ

 

 

ありがとうございます星