自分の作りたい物を形に〜洋裁hana.co〜

日々の生活の中で、作りたい物を作ってます。成功も失敗も。その記録。

家族でクリスマス

昨日はクリスマスツリーを家族で見に行きました。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

なんかすごくあたたかくて、もう春きた?みたいな一日でしたが。

夜中の嵐もすごかった。

家っ揺れました笑。

 

我が子の今日の母特製♪ハンドメイドコスプレは~こちら!

 

ポンチョをおつくりしました~

さくっとね。笑。

材質は毛100%、子供服なのにドライクリーニングです、

白いモコモコはマフラーをリメイクしたので

ふんわり感を出す為、

手縫い(チクチク、、、)

ツリーのワッペン(これもつくりましたよ。ちゃんと)をポケットにして

名前刺繍を入れて、

とことこ歩いてるの5倍ほどかわいく見える

 

当初、ワンピースに

ジャケットに帽子、、、

とデザインを考えていたのですが、

あっという間にもうクリスマス!

こりゃ、今から製作しても間に合わん。

ということでこれになりました。笑。

縫い代の始末なんかも刺繍でやっていて細かい所、

手がかかってるんですよ

今日もこれ着てお友達のホームパーティーにいってきます!

 

 

ちなみに半ズボンもこの前作ったコーデュロイのもの。

使えます。

 

ポンチョはもう少し改良して来年秋には販売できるかと思うのですが(^▽^;)

 

ではではっ

 

                      帰り旦那とケンカしたhanacoより