自分の作りたい物を形に〜洋裁hana.co〜

日々の生活の中で、作りたい物を作ってます。成功も失敗も。その記録。

アニメから出てきたお花ズボン in シーパラダイス

f:id:takeuchinoyome:20170525225926j:plain

 

わが子の為に春ズボンをつくりました。

着なくなった私の洋服と、使わなくなったコースターにしていたドイリー

なので材料費はゼロ円なのです!!

 

f:id:takeuchinoyome:20170525230121j:plain

 

形はブカブカな感じの。よくジブリ作品に出てきそうなラインの。

裾はゴムで絞る。

ちょっと生地が足りなくなってしまったので紺格子の生地も使ってみました。

 

とっても可愛くできました。

それを着て水族館に行ってきました。

空いていたからか、

子供が好きなのか、

すごい寄ってきてくれたイルカ。

通じ合ってる、、、

f:id:takeuchinoyome:20170525230029j:plain

 

子供もお花のドイリーをよく指差します。

喜んでいる様子。

やはり、子供はモチーフが好き。

 

f:id:takeuchinoyome:20170525230143j:plain

f:id:takeuchinoyome:20170525230230j:plain

このズボンは本当に良く使います。

作ってよかった。

 

f:id:takeuchinoyome:20170607132630j:plain

 

 この前作ったシャツワンピと組み合わせてお花見にも行きましたよ。

 

hanacoyousai.hatenablog.com

 

 

 

ことらはお気に入りのスタイルです。

小花柄のプリンセスシャツに、

花のズボン。

さわやかでとても好きで2つともよく使います。

本当に、作って良かったなと思います。

 

 

                    家庭菜園に失敗したhanacoより

 

hanaco作品購入はこちら

minne

メルカリ

 

hanacoは未来の子供たちに

美しい地球を残したい

地球を守る活動をされている

WWFジャパンを応援しています。

公益財団法人 世界自然保護基金WWF

 

 

ブログランキングに参加しています。

 ブログが参考になりましたら、

 気に入っていただけたら、

 ワンクリックお願いします(*^.^*)

下矢印下矢印下矢印

 
ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ

 

 

ありがとうございます星