自分の作りたい物を形に〜洋裁hana.co〜

日々の生活の中で、作りたい物を作ってます。成功も失敗も。その記録。

ハンドで女子力UPシャツワンピース

ついつい、男の子っぽくなってしまう、

私の愛娘に対するファッションセンス、、、

 うしろに手をもって歩く様はもう、、、

おっさん!

 

あ~(ノ_-。)

 

これはこれでかわいいんですけどね。男の子っぽい女の子。

これもあり。

 

f:id:takeuchinoyome:20170511134341j:plain

でもせっかく女の子産んだのですから、

たまにはぶりぶりのお洋服着せたいです!

 かわいいワッペンやレースのディティールを施して、

 子供らしく、かわいらしく、

 

仕上げたいですね。

 

昨年のハロウィンの衣装を元にしたワンピもすごくかわいかった!

 

 

hanacoyousai.hatenablog.com

  

せっかくつくるなら、

サイズフリーなくらい、長く着用できるものがいいですね。

ふわふわ感。

 

うーーーん。

 

試作、試作。 

そしてできたのがこれです。(*^.^*)

 

f:id:takeuchinoyome:20170511134749j:plain

インド綿のコーデュロイに麻生地を合わせてナチュラルに仕上げました。

 脇の麻は適度にギャザーを使いふんわり。

襟に刺繍とボタン、

f:id:takeuchinoyome:20170511134831j:plain

ボタンホールは自分ではきれいに作れないので、

私のシャツから切り取ってリメイク!

f:id:takeuchinoyome:20170511134933j:plain

 裾にレースを手縫いでほどこします。

こういうところは手縫いでないとふんわり感がでないし、

せっかくのレースをつぶしてしまうから、基本レースは手縫いです。

f:id:takeuchinoyome:20170511135303j:plain

f:id:takeuchinoyome:20170511135337j:plain

 

 かわいいです!

 

 これは毎日着せたいくらい!使いまわしもきくし、普段使いにも◎

 

襟はちょっとカーブつけすぎてうねうねしちゃいました。

ここは修正ポイントですね。

 

このワンピースを、男の子でもかわいく着こなせる感じにはできないものかなぁ 

 

子供番組にいつも助けられていますhanacoより

 

 

 

hanaco作品購入はこちら

 

minne

メルカリ

 

hanacoは未来の子供たちに

美しい地球を残したい

地球を守る活動をされている

WWFジャパンを応援しています。

公益財団法人 世界自然保護基金WWF

 

 

ブログランキングに参加しています。

 ブログが参考になりましたら、

 気に入っていただけたら、

 ワンクリックお願いします(*^.^*)

下矢印下矢印下矢印

 
ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ

 

 

ありがとうございます星