自分の作りたい物を形に〜洋裁hana.co〜

日々の生活の中で、作りたい物を作ってます。成功も失敗も。その記録。

デリケートな赤ちゃんの肌に

f:id:takeuchinoyome:20170510153037j:plain



地縫いをするお洋服には縫い代というものがあって、(ビラビラしてる所)

その生地が肌に当たって

不機嫌になったり、
痒がったり、
肌トラブルを起こしたり、

そんなことはありませんか?

そんなことのないように、

デリケートな赤ちゃんの肌の為に

基本はなるべく生地があたらないように袋縫いという
始末をしています。

 

f:id:takeuchinoyome:20170510153113j:plain



デザイン上袋縫いできないときは
パイピングや
表地に縫い代が出るようにしています。
 
表地に縫い代が出る場合は裏と間違えないようにしてくださいね





         首寝違えたhanaco より
 


 

hanaco作品購入はこちら

minne

メルカリ

 

hanacoは未来の子供たちに

美しい地球を残したい

地球を守る活動をされている

WWFジャパンを応援しています。

公益財団法人 世界自然保護基金WWF

 

ブログランキングに参加しています。

 ブログが参考になりましたら、

 気に入っていただけたら、

 ワンクリックお願いします(*^.^*)

下矢印下矢印下矢印

 
ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ

 

 

ありがとうございます。(*^.^*)